学校法人 樟蔭学園
学校法人 樟蔭学園

What's New

2015年3月10日(火)
2015年2月21日(土)に「さよなら関屋キャンパス 人間科学部心理学科・心理学部 卒業生の集(つど)い」が開催されました。2015年4月のキャンパス統合を前に、関屋キャンパスとの別れを惜しむべく、人間科学部心理学科および心理学部卒業生165名・教員12名(退職された先生を含む)が一堂に集いました。

 まず田中清人先生の開会挨拶でスタート。ミニレクチャーとして、3名の先生(大江先生、辻先生、川上先生)が各専門分野のトピックを講義し、卒業生は久々に心理学の授業に聞き入りました。続いてレクリエーションの単位取得ゲームを実施。卒業生が各期生に分かれてグループになり、めいめいに先生方の出題(かつて大学の授業で教えた様々な知識・技術に関連する問題)に回答して、単位(シール)を集めるというゲームですが、先生の出す問題に「忘れた、何だっけ?」「それ、覚えてる!」と、卒業生が大奮闘。結果は何と、大学での学びから一番遠ざかっていたはずの1期生のグループが、最も優秀な成績を収めて表彰されました!(賞品は、樟蔭ロゴ入りのタンブラー、マグカップetc.でした。)
 その後、歓談タイムにはケーキ・フルーツ・お菓子等々のデザートを食しながら、大教室で各々旧交を温め合いました。そして、卒業生代表1期生の郭さんによる素晴らしいスピーチに感動し、最後は全員で記念撮影をして締め括りました。
閉じる
ページの先頭へ
  Copyright 2015 (C) SHOIN GAKUEN. All rights reserved.